法律事務所テオリアでは弁護士が、着手金無料の完全成功報酬制であなたの労災補償の獲得をサポートします。

お問い合わせは 03-4588-2714

インターネットからのお問い合せはこちらから

相談料・着手金・調査料は無料です

• 相談は無料ですので,お電話か問い合わせフォームにより事前予約の上,お気軽にお越し下さい。遠方の場合は,メールと電話にて対応いたします。
  • 弁護士報酬は,交渉・訴訟・強制執行まで,一貫して着手金は頂きません。手続の移行(例えば,交渉で決裂し訴訟に移行する場合など)の度に着手金を頂くようなことはありません。
  • 受任後,実費分は(交渉や訴訟を行う際に必要な郵便代,交通費等)お預かりしています。交渉であれば1万円程度,訴訟であれば請求金額によりますがおおむね3万円程度です。お預かりした実費の残額は事案の解決後お返し致します。

労災保険申請代行も成功報酬制で行っています

「完全」成功報酬制を採用しています

• 労災にまつわる賠償金等を回収できるかどうか調査し,受任致します。回収できないと判断した場合は,その旨を相談の段階でしっかりご説明し,受任致しません。
  • 事件が解決し,会社から回収した金額から弁護士費用を差し引いて,残金をお渡し致します。そのため,賠償金等を回収できた場合,依頼者様が赤字になることはありません。
  • 通常の弁護士費用の成功報酬にいう「成功」とは勝訴判決を得たことを意味します。しかし,勝訴判決が出たにもかかわらず,判決に素直に従わない会社も存在します。 そこで,当事務所における弁護士報酬は,現に回収できた金額を基準にしておりますので勝訴判決を得たにもかかわらず弁護士費用で赤字になることはないのでご安心下さい。(但し,裁判費用等の実費分は赤字になる可能性があります)
  • 勝訴判決が出たにもかかわらず支払わない悪質な会社に対しては強制執行を行いますが追加の弁護士費用は頂いておりません。

報酬体系

• 報酬は,交渉で解決した場合は回収金額の20%,労働審判により解決した場合は+5%,訴訟により解決した場合は+10%だけと決めることにより,わかりやすい料金体系となっております(消費税別)。
  • 会社の資力等を考慮し,判決前に民事保全(仮差押え等)を行う場合にも追加の弁護士費用は頂いておりません。
  • 訴訟が一審では解決せず,控訴審や上告審に移行した場合でも追加の弁護士費用は頂いておりません。
  • 判決が出ても会社が支払わない場合に強制執行(預金差押等)を行う場合の追加の弁護士費用は頂いておりません。
  • 経済的利益とは,当事務所の場合は実際に回収出来た金額になります。一般的な法律事務所のように和解や判決で勝ち取った金額ではありませんので判決通りに支払われない場合には弁護士報酬は頂いておりません。
  • 会社の規模,請求額,事件の難易度等の事案に応じ,最低報酬金額を設定する場合もありますので,面談時にご説明致します。(弁護士報酬が回収金を上回ることはありません)
  • 下記表をご参考にして下さい。ご不明な点がございましたらお問い合わせ下さい。

お得